メロンパン~米粉と全粒粉~ | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

グルテンフリー米粉生地に全粒粉と米粉で作ったクッキー生地を乗せて焼いた


メロンパン・・・もどき?




今回上にクッキー生地を乗せるとき、うっかり落としてしまいキレイにならなかったけれど。


ガタガタ(^^;


自分のドジさに若干嫌気が差した夜。



でもこれすごーーーく美味しい(^ ^)


全粒粉、やっぱり美味しいです。米粉を加えてクッキー生地もさっくり、しっとり。


翌日も美味しかった~。




メロンパンって成形が難かしいし面倒なのですが、これは型に生地を流してクッキー生地を


上に置いて焼くだけ。今回はパウンド型で焼いたので見た目がケーキみたいに。



 

忙しかったり、面倒くさがり屋さんでも簡単、スピーディーに作れて美味しいので

 

良いな。





普通のメロンパンは丸めた生地にクッキー生地を被せますが、これキレイに被せるのが


難かしい。さらに素早く作業しないとクッキー生地がダレて破けたり。


それがないのでノンストレス!



image

こちらは全粒粉50%配合のメロンパン。


>>>さらに美肌意識のパンマスターコースのメニューです。


王道の形のメロンパン。これも全粒粉の素朴な味が美味しい(^ ^)




ちなみに両方のメロンパン共、お砂糖、卵、乳製品は一切使用していません。


米粉の方は精製小麦粉も使っていません。




お肌をキレイにしたい方の為に罪悪感なく食べられるメロンパン。


美味しいけれどお砂糖やバターがたっぷりの菓子パン。


これならお腹いっぱい食べられる!



美味しいパンが出来るとレッスンしたくなっちゃいますね(^ ^)



それでは良い1日を(^ ^)



image


●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com




当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。

埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。