レシピ・ココナッツオイルで驚く程ポテトサラダ♡マヨなしでパンに合う! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

マヨネーズなしでもココナッツオイルでコクのあるポテトサラダが出来ました(^ ^)

これは思ったよりしっかりポテトサラダでビックリ\(^^)/


image

ココナッツオイルでコクがあるのでパンに合うレシピかな、と思います(^ ^)

とってもクリーミーです。


マヨなし♪ココナッツオイルで驚く程ポテサラ。

材料
・じゃがいも 適量
・ココナッツオイル 適量
・豆乳 適量
・塩麹につけた新玉ねぎ(みじん切り) 適量
・きゅうり
・人参
・バルサミコ酢
・塩麹
・ブラックペッパー

レシピ

①じゃがいもを柔らかくゆでて水分を飛ばし、軽く潰す。
②ココナッツオイルを加えて混ぜる。
③豆乳を少しずつ加えながらブレンダー等でクリーム状になるまで混ぜる。
④塩麹につけた新玉ねぎ、きゅうり、人参等お好みの野菜を細かく切って入れる。
⑤味をみて塩、ブラックペッパーで整えて、少しバルサミコ酢を加える。


image

今話題のポテトクリーム、通常バターと牛乳で作るところを単純にココナッツオイルと豆乳で

置き換えたら美味しく出来たので、そのままポテトサラダに。

東京には専門店もあるようで羨ましい・・・


今回味見しながら作ったので分量が適量ですみません(><)

小さいじゃがいも4個に対してココナッツオイルは小さじ1/2程入れました。

今度はしっかり分量を計りたいと思います(^^;

image

今回は今月レッスン中の発芽玄米フォカッチャと一緒に。シンプルなので合います(^ ^)

もうマヨネーズいらないです♪


image






当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。