コストコに売ってる♪パンを作る時に使えるまな板。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

家庭でパンをちょっとこねるのに丁度いいボードがコストコにありました(^ ^)

こんにちは、三浦あいかです。


image


ご家庭でパン生地をこねたり成形する時にオススメなのが人工大理石で出来たペストリーボード。

目盛がついていると、生地を均一に伸ばすことが出来ますし生地もくっつかないのでオススメ(^ ^)

パンを日常的に作られる方はコチラがあると便利かと思います。

image


image

ただコチラは大きさが約53×43あるのでちょっと洗うのが億劫な時も(^^;

ズボラな私だけかもしれませんが・・・


そこでちょこっと捏ねたい、簡単に成形したい時に使うのがコストコで売っているカッティング

ボード。


image

私が買った時はもうちょっと安かったような気がする・・・気のせいかな。

これはまな板ですね。大きさ違いで3枚セットになっていて、一番大きいものが約46×30。


image

縦にして置くと、このようにパン生地を十分に伸ばせる台になります。

他の小さいサイズは普段のお料理に便利な大きさ。もちろん1番大きなまな板も普段使うことが

出来ます。


ペストリーボードより洗いやすく、便利です(^ ^)


ご家庭のテーブルや人工大理石のキッチンの方は消毒してその上でやって頂いても

大丈夫です(消毒して)!


意外と使えるコストコのまな板でした(^ ^)

image






当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。