全粒粉パン、これは美味しくてふわふわ! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

「ふわふわ!普段家で作るものよりふわふわで美味しいです♪」

こんにちは(^ ^)

静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」三浦あいかです。

今日は週末レッスン。いつもより人数も多くお子さんも入れて6人でパン作りをしました(^ ^)


image

メニューは美肌意識パン・ベーシックコースの第一回目のパン 、玄米甘酒の全粒プチパンです。


写真に写っているイケメンのお子さん、普段パンは食べないそうなのですが食べた瞬間

「美味しい~何もつけなくても美味しい♪」

と言って2~3個完食してくれました。

嬉しい・・・パン教室やって良かった。

image

皆さんも食べた瞬間

「美味しい~♪」

「家で作ると固くなっちゃうのに、すごくふわふわ!今度からこれで作ります!」


とおっしゃってくれました\(^^)/本当に嬉しいです♡


パンは好みも様々で固いパンがお好きな方もいればふわふわのパンがお好きな方もいます。

今回は全粒粉配合、砂糖、卵、乳製品不使用でも材料の配合と作り方で手ごねでふわふわ!

のパン作りのコツをお伝えしました。



朝食にもピッタリなこのパンはふんわりパンがお好みの方にオススメです♪

image

そして先日ブログでもご紹介したココナッツオイルでアーモンドペースト、 今月パン作りと

並行して皆で作っているのですが毎回とっても好評で嬉しいです(^ ^)



パン作りは数をこなすと慣れて上手になっていきます。

また、砂糖・卵・乳製品不使用の美肌意識パンならではのパン作りのコツもあります。

また来月も生地の丸め作業がありますので、来月また一緒に復習しましょう♪


皆様、来月もお会い出来ることを楽しみにお待ちしております(*^^*)



●募集中の美肌意識パン講座はコチラ!→満席。5月募集を近日開始。 少々お待ちください。
●生徒様からの嬉しいお声

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。




当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。