バター不足でも美肌意識のメロンパン。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

こんにちは(^ ^)


静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。



最近バター不足が深刻ですね(><)


でもあいぱんのパン作りにはバター、そしてマーガリンやショートニング等の油脂は使用しないので


ここは影響を受けていません。



コチラ、まだ試作段階ですがメロンパン。これ、美味しいです。



茶色いのは全粒粉+美容に良い茶色い素材を入れているから。コーヒーやキャラメル味・・・


ではありません。



油脂も美容に良いものを、甘味料も今回はクッキー生地にGI値がてんさい糖のおよそ半分の甘味料


を使用しております(^ ^)卵も乳製品も使用していません。



内層ムチっと、クッキー生地も美味しく出来ました(^ ^)


お子さんをはじめ人気のメロンパン。


美味しいけれど通常はバター、砂糖、卵、牛乳を使う菓子パンです。


それをなるべく罪悪感なく食べられるようなメロンパンにしました。


プラス美容に良い食材を取り入れて。


工夫して、女性が美味しくて嬉しい、そして美容にも嬉しいパンしか作らない教室にしていきたい


と思います(^ ^)




お問合せメールアドレス

只今パン教室開講準備中です。お問合せはお気軽にどうぞ。✉panaipan14@gmail.com