お肌に優しいパンだけ教える天然酵母パン教室。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

明日はあいぱん初のプレパン教室の日です。

今色々と考えるところがあり、パン教室をやろうと考えていて教室が出来る場所を

ずっと探していました。

家で出来れば良いのですが、家では出来ない事情があるのです。



物件を見に行ったり、紹介してもらったり、当たって砕けろ!と聞いてみたり・・・・


東京等はレンタルキッチンもたくさんあるのですが、静岡ってないんです(;_;)

あっても高い。



そして最近縁あって見つけたレンタルキッチン!物件探しの最中に歩いていたら

目に入り、飛び込みで話してオッケーを頂いた場所。ネットでは出てこなかった。


本当に探していると引き寄せるんだ!って思いました。

{C05839B3-8674-453A-B131-AD2CCFE3F79D:01}


まずは国産強力粉、国産全粒粉、塩、天然酵母、水で作るシンプルなクルミパンを


友人に協力してもらって明日プレレッスンをしようと思います(^-^)



砂糖・油脂・卵・乳製品を使わなくても女性に優しい、美味しいパンが家で焼けることを


伝えたいな、と思います。



今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


また更新します。

【出店のお知らせ】

11月23日(日)静岡県藤枝市「温もり~な」出店販売します

詳細・フェイスブックページはコチラ⇒「温もり~な@DKG」


○全粒粉てどんな粉?⇒コチラをクリック!



○あいぱんの他店にはないこだわり⇒コチラをクリック!