コラボ教室報告~1人でも親子でも楽しめる♪~ | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

昨日エステサロンTiara×ピッピとプップのアイシングクッキー×あいぱん


第二回コラボ教室を開催しました^^

午前、午後共満席となりました!

{C2B3973A-2242-4618-BE20-1040123036B9:01}

まずはあいぱんから全粒粉70%!砂糖、卵、乳製品不使用のシュトレン

を皆さんと作りました♪

全粒粉70%、かつドライフルーツとナッツをたっぷり入れた生地なので扱いにくい生地でしたが、

皆さんとてもお上手でした^^

完成写真撮り忘れ…(T_T)

実際の味の感想を「Tiara」のyumiさんが書いて下さっています⇒コチラ!

{8430D111-4067-403D-8BA4-E17C49516FB6:01}



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてパンの発酵中にピッピとプップさんのアイシングクッキー講座♫

{E429CC4C-A1EC-4B48-898A-0B6BCF533CA1:01}

親子で楽しくご参加頂けます!

とても上手にアイシングしていました(*^o^*)♡!

{6104BAFE-D8FB-406F-AC76-3BFE2A092F41:01}

可愛いサンタとツリーがたくさん出来ました(o^^o)

本当に見ているだけで笑顔になってしまいます!

{34C78E97-03D1-48ED-8A18-0035C2FB2671:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてパンを焼く間はエステサロンTiaraのyumiさんからセルフマッサージ講座♫

{BFFD9997-90A4-46F7-AC86-DA22CC1C9D48:01}

○ほうれい線に効くマッサージ
○首のシワに効くマッサージ
etc…

やはりお手入れする人としない人とでは差が出るとのこと!(◎_◎;)

私もマッサージ頑張らなければ!

{D21B63CD-13D5-4C40-8A42-889886338812:01}

終わってからも皆さんyumiさんに色々と質問していましたよ(o^^o)


お一人でご参加の方ばかりでしたが午前、午後共に皆さん和気あいあい(*^^*)

「1人じゃ不安…」

という方でも安心して参加頂けます(^-^)/

そして皆さんと一緒にパン作りが出来て私自身もとても楽しかったです♫




そしてまた次回の開催も決定致しました!

次回は来年2月11日(祝)、バレンタイン企画を考えております^^

まだ先…ですが興味のある方、是非是非予定を空けておいて下さいね(^-^)

すでに今回ご参加下さった方から参加したいとの希望も頂いておりますm(_ _)m


参加して下さった皆さん、ありがとうございました!



【出店のお知らせ】

11月23日(日)静岡県藤枝市「温もり~な」出店販売します

詳細・フェイスブックページはコチラ⇒「温もり~な@DKG」