ハト麦に実際に触れる&さつまいもパン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

先日静岡県清水区にある両河内と呼ばれる場所に初めて連れて行って頂きました(^^)



清水駅から車で約40~50分。山をずっと登っていくととてもキレイな場所があります。

展望台からの景色。


{3F5B9BBB-0CC4-4AFD-BC7E-71330B9B22F5:01}


お茶が有名な地域です(^^)


{51D74FC7-3A6D-4A0A-A22C-21D4BAA00080:01}


そこで紹介して頂いた方が育てているハト麦。

{4D35B018-21DC-4AC5-BEBF-81F53144EC18:01}


ハト麦でパンを作っているので実際に触れることが出来、嬉しくなりました(^^)


{5832FD6D-7E48-4A5C-87E9-DB27B94A31C8:01}


こちらで栽培された野菜たっぷりのタイカレーもご馳走になりました(*^_^*)



色々と飲食店やイベント等も企画されているとのこと。また詳しくお伝え出来たらと思います。


本当にキレイな所で気持ちをリセットしにまた行きたい場所です(^^♪




話は変わりまして季節のさつまいもパン。⇒前回のさつまいもパンの記事はコチラ☆
{9EEC5573-DF8E-4CA7-B961-AAFDF6E179F0:01}

毎日生地を変えたりしながら試作しています。

{A697A142-7184-4A15-AF3E-80A1B5230DA1:01}

来月のイベントに季節のパンをお出ししたいな、と思い必死です(^_^;)







今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


また更新します。


9/28(日)【静岡】エステサロンTiara×ピッピとプップのアイシングクッキー×あいぱん

        女子力アップ!コラボ企画 残席1名!コチラ から詳細をクリック!