【便秘】美肌パンが便秘に効果的な理由 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

美肌になる為に克服しなければならない女性の悩み、便秘。


確かに便秘は肌荒れの原因になります(経験済み)。




さらにお腹が苦しくて、お腹ぽっこり、ボディラインの出る洋服を着るのを躊躇しちゃったり、いつもの


スカートが苦しくなったり・・・ワンピース(経験済み)。




さらにそれだけではなく、肥満や口臭につながったり、最悪の場合ガンの原因になることもあるそう


なのです。


栄養を吸収する腸をキレイにすることはキレイへの、そして健康への第一歩のようです。




そこでタイトルの「美肌パンが便秘に効果的な理由」です。


なぜなら美肌パンの主な材料は全粒粉。


この全粒粉には便秘に効く不溶性食物繊維が多く含まれているからです。



{25FFA715-51D9-4022-BC69-D8773C4A0B04:01}



食物繊維には水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維がありますが、便秘


を予防、改善するのは不溶性の方とのこと。


そこで不溶性食物繊維の働きについて調べてみました。簡潔にまとめると・・・



水を吸収し便を柔らかくする。さらに量が増えて排便が促され、回数も


増える。



素敵ですね!


実際に精製強力粉(白いパンに使われる小麦)と全粒粉の不溶性食物繊維量を調べてみました


(100g中)。



食パン精製強力粉・・・1.5g


食パン全粒粉・・・9.7g



約6.4倍も全粒粉の方が多く含まれていることになります。




美肌パンは精製強力粉を一切使用しないので不溶性食物繊維を通常のパンよりしっかり



摂取することが出来ます。



{9CD23B8F-27BC-4756-BC7B-880F8C47B48B:01}



実際に私は美肌パンを作り始めてから毎日食べていますが便秘を全くしていません。


本当に大げさでも何でもなく、便秘ってなんだっけ?という状態です。


毎日快腸なのでお腹もペタンコになります。



OL時代は便秘に悩んで友達に相談したり、下剤を飲んだり、怪しいお茶を飲んだり汁物飲物


でも一時的には解決しても根本的な解決にはなっていなかったんですよね。




パンは手軽に食べられます。キッチンも汚さない。そんなお手軽なパンを美味しく食べて


女性の便秘を予防、改善することが出来ればいいな、と思い美肌パンを作っています。




今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


とても嬉しく思っていますニコニコ


また更新します食パン



ペタしてね