コンプレックスで悩んだ日々は無駄じゃない。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

なぜ私が肌に良い食材のみを使用したパン、美肌パンを作るようになったのか。




それは肌が弱いというコンプレックスと長年闘い、克服した経緯があるからです。




そのことについて今日は書いてみようと思います。お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ

















私は小さい頃から肌が弱くて皮膚科に通って薬を飲んでいたことを覚えています。




あの皮膚科の匂いが嫌だったな~。




■高校生




高校生になるとニキビが出来始め(特に額)、皮膚科に行っても治らない・・・。




修学旅行へ行った時、肌が綺麗な友達が安いオイルで顔をゴシゴシこすりながらメイクを落とし、化粧水




もつけていないのを見て、私はこんなに気を遣っているのになんであの子はツルツルで私には




ニキビがあるの!なんて思ってました(考え方が若いですねあせる





■大学生




大学生になり肌質が一変、ニキビたくさんのオイリー肌から乾燥肌に。どんな化粧品でも潤わず、毎日顔




が突っ張り痒い。





乾燥から今度は顎や頬にニキビが出来る。しかも大きいニキビ。




■社会人




社会人になり、今度はストレスからか顔が真っ赤になり、痛痒くなる。顔を見られたくなくて通勤電車も席




が空いていても座らずに窓のところに立ち外を眺めるフリをすることもありました。




もう限界になり皮膚科へ。そこでステロイドを処方されました。







そして私はステロイドから抜け出せなくなります。止めるとまた痒くなる、塗ると痒みが収まる…その




繰り返し。





もはやステロイド依存で市販の化粧品は何も受け付けなくなっていました。







乾燥で痒みを我慢する毎日。今よりメイクも厚化粧でリキッドファンデーションにコンシーラー、




パウダーファンデーションを重ねていました。私は一生このままなのだろうか・・・




毎日鏡を見るのも嫌で、でもどうしたら良いのかわからず泣いていました。






■マクロビオティックと出会い、食事を変える





そんな時マクロビオティックを勉強し、食生活を改善、脱ステロイドも始めました。





この脱ステロイドが本当に、本当に辛かったのですしょぼん後遺症が定期的に出るんです。




もう痒くて痒くて、笑うだけで顔が痛い。




何度もステロイドに手を出しそうになりました。それが1年半程続き、ある時後遺症が出なくなりました。




脱ステロイド出来たんです。





■現在


今では普通のスキンケアで大丈夫です。肌が綺麗だと褒められることもあります。こんな日が




来るなんて、昔の自分からは想像出来ませんでした。







そして、この悩んだ日々も無駄じゃなかったんだ、と最近よく思います。





もし私が肌が強くてトラブル知らず、どんな化粧品でも大丈夫だったら美肌パンを作り、販売しようとは




きっと思いませんでした。




強いコンプレックスがあったからこそ、今の目標があるんです。









肌の悩みも様々。




ニキビ、乾燥、アトピー、肌荒れ、毛穴、シミ、シワ、たるみ、くすみ…





当時の私は化粧品に頼って肌を綺麗にしようとしていました。でもそれだけでは綺麗になれないんです




よね。





身体の中から変わらないと綺麗になれないんです。







現在29歳ですが、10年前より今の肌の方が100倍好きです音譜



こうした経緯があり、私は綺麗でいたいと思う方にとって役に立つパンを焼きたいと思っています。



ご飯も白米、玄米、雑穀米等が選べるように、パンももっと女性の意思で選択出来るようになれば




良いな、と思っています。









食べるものを変えれば肌が綺麗になって前向きになります。そして毎日鏡を見るのが楽しくなる!





その手助けをさせて頂ければこんな幸せなことはありません。












今回は長くなってしまいましたあせる最後まで読んで頂き、ありがとうございます!




数あるブログの中から当ブログを読んで頂けること、本当に嬉しく思っています。





それでは、また更新します食パン






ペタしてね