【モン娘TD】もんむすクエストコラボ開始 | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)



モン娘TDでもんむす•クエストのコラボイベントが開始されましたね!


モン娘TD始めて20日くらいですが

私も頭モンスター娘なんで全く飽きませんね🤤


『反省会』含めわかる人にはわかるネタを散りばめており、なかなかに楽しいストーリーです😉





最初はそんなにガチャ引く気はなくて、周年に向けて石2万くらい貯めてたのですが、イベント進めてたらどうしても欲しくなってきて引くことに‥


うおおおお!!

60連でお出迎えしたぞおおお!!

※途中50連まででレジェンドすら出ずマジで萎え


早速今回のコラボで入手できるキャラを軸に攻略してみることに。


◯ヴァニラ

メイン火力兼デバッファーしながらコスト増やせちゃう偉いヴァンパイアガール。

序盤から終盤まで鬼神のような働きをしてくれます。エピック詐欺です。



◯イリアス

味方をEX中にカチカチにしてくれるドブ川様。

イリアス様がいることで、ヴァニラが死なずにデバフ撒き続けられるようになります。



◯プロメスティン

バッファーも兼任できるヒーラー。

対象の属性に応じて回復量変わったりはしますが普通に強く、ヴァニラの火力底上げ&前線維持に一役買ってくれます。



【パーティー編成】

気持ち光と火寄せですが、キャラも揃ってないし、育成も間に合ってないので一先ずこんな感じで組んでみました。


【参考動画】


今まで詰まってた筋肉祭りSPのマップを初クリアできました!

グランベリアはまだ育成途上なのもありますが、もうちょい耐えれるようになるのか‥?

キャラ的には好きなのでクラスチェンジまで頑張りますw


とまあこんな感じで、ヴァニラはYouTubeでも紹介してる方いましたが、本当にぶっ壊れだと思います!!


私はタワーディフェンス自体ど素人だし、頭モンスター娘なので、モン娘TDのYouTube動画には本当に助けられてます‥いつもありがとうございます!



無事イカちゃんSPも倒せました😉