【ラグマス】エクラージュアップデート | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)


祝・エクラージュアップデート!
ということで新衣装を身に纏い、新マップへ赴くことに。


○クリトゥラ学院


クリトゥラ学院では、いきなり3次職のJOBLv60にしてくれるサービスがあります。
私はさっそく忍者を朧にしましたがいい世の中になりましたね!
ただ、職マスターに話しかけると勝手にステータスとスキル振られるので要注意ですね。


○エクラージュクエスト


キングダムハーツのシューティングでも始まったのかと思ってびっくりましたが、イベントをクリアするとエクラージュへ辿り着きます。


ふぁ〜綺麗なマップですねぇ!
新モンスターはもちろんですが、過去モンスターも出てくるマップがあるので、カード集めが捗りますね。

○美の宮殿


美の宮殿は謎のメスガキ(?)に懐かれ、パズルを解きながら進むダンジョンです。


とりあえず1Fのボスを倒すまで行きましたが、案外敵が強いので油断せず行きましょう。
石を押すパズルや鏡で光を反射させるギミックが多数ありますが、たまにはいいんじゃないでしょうかこういうのも。



誰この子かっこ良き///


そんなこんなで1Fクリア。
かなり時間かかるので、2Fはまた今度やります!