【ブルアカ】3日間耐久リセマラ完了 | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

最近リリースされましたブルーアーカイブを始めることにしました。

さっそくリセマラです。

〜リセマラ完了条件〜
・アル、ヒナ、ツルギ、シュン、ヒビキの内2体排出
・⭐︎3キャラが合計5人以上排出

2月9日時点では69連ガチャが引けるのですが、最高レアである⭐︎3が2.5%という極悪確率に設定されているため、過酷を極めます。
逆を言えばここで⭐︎3をリセマラで確保できないと、重課金しても揃えるのは難しいのでシビアにやらざるをえない!


頑張って50回程リセマラをしましたが、このゲーム結構バグが多い。


(例)キャラが表示されないバグ

一応ゲーム自体は進行しているようで、クリアは可能ですが、リザルト画面はSTRIKERがEMPTYになります。


シュールですね(^-^)
他にも画面暗転したままフリーズしたり、戦闘開始時にキャラが重複表示されて進行不可能になったりと、動作の不安定さもリセマラを難しいものにしています。

〜リセマラ候補①〜

キャラ的に好みのツルギもいるし、カリンも総力戦というコンテンツで輝くらしいので、かなり悩ましいリセマラアカウントでしたが、イズミがイマイチらしいので、そうなると⭐︎3が少なくなるので保留。


〜リセマラ候補②〜

アルとヒナの両者を引けたやつ。
ただ⭐︎3スペシャルキャラが引けなかった上に⭐︎3も3種類。泣く泣く保留。


〜リセマラ候補③〜

ヒナ&ヒビキの並びに⭐︎3が5種類。
ヒフミとハルナも結構良さそうなキャラなので妥協ラインに乗ったリセマラアカウントです。
60連分でこれなので、次回ガチャに余力を残せる状態なのもポイント高いです。

ひとまず、これにてリセマラ終了。
疲れました!ゲーム楽しむぞ!

〜おまけ〜

あ、こういうのもあるゲームなのね‥!!
嫁と子供の目気にしなくちゃあかんやつや(^ω^)