糸島ドライブ | 桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

皮膚筋炎、間質性肺炎、子宮内膜増殖症治療中
※業者・宗教・健康法お勧めブログからのいいね、読者申請はお断りしています※
※常識のない方とは絡みません※
私の好き勝手にぶつぶつ言うブログです。

ヤバイ台風が近づいてますね。

1200名の犠牲者を出した台風に匹敵するとかびっくり

すでに避難勧告が出てる所もあるようだし、電車も午後からは運休TDRUSJ休園だとか!びっくり
イベントなども中止になったりしているようだし、結婚式を中止にしたなんてツイートもみかけました滝汗

でも、命が大事!真顔

予想が外れて、全然大したことなくて良かったねってなりますようにお願いキラキラ

 

車   車   車

 

 

こちら福岡は26℃でとってもさわやかないい天気ニコニコ

 

東京で知り合ってから仲良くしてきた友だちが、九州の実家へ戻ってきていて、糸島へドライブに行ってきました爆  笑

 

糸島は、フィッシャーズの動画を見てフォレストアドベンチャーに行きたがったので、長男の帰省中にみんなで行こうとしたけど、アスレチックが2~3時間かかるからと私だけお留守番になってしまったので、今回初めておねがい

 

友だちがテレビで見て、行ってみたいというお店があったのでまずはそこへダウン

 

伊都安蔵里

 

福寿醤油の建物を改築しているそうで、すごく雰囲気があって、しかも広い!

日本酒や塩などこだわりの品が売られてる奥がレストラン
 
11時半の開店時間到着を目指していたけど、予定より遅くなり、12時半到着だったけど、すぐに案内してもらえましたニコ
 
店員さんの感じもとっても良くて、丁寧にメニューの説明をしてもらい、
迷うことなく 天然鯛茶漬け御膳 に決定キラキラ
まず飲んだお味噌汁が美味しくてそこから嬉しくなってルンルン
それに、がね、普通だと最初にそのまま食べて、お茶漬けの分を取っておかないと・・・ってなるのに、結構があってお茶漬けの分の心配いらずで感激デレデレ
なにより美味しい!美味しいよ!酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
若いときだったら、お茶漬け用に玄米おかわりしたろうねーと2人で笑いつつ
ジャーン 玄米に乗せ乗せして お出しをかけて
たまらなく美味しいっゲラゲララブラブ
 
パッと見、健康に気を使った感じで物足りないか?とも思えるお膳にも見えたけど、とんでもない。
全部が美味しくて、大満足でしたラブ
 
 
お隣にカフェもあったけど、とてもじゃないけど今は入らん。と、とりあえずドライブしに行くことに。
 

 

の方へ行ってみよう」

って友だちが走りだしたから、をわかっていると思って、アレコレ話してたら、全然へ走っててびっくり

ナビはつけてないので、グーグルマップ先生にナビしてもらってたけど、ふいに電波を見失って大事なところで情報が途切れて曲がり損ねたりあせる

しっかり見張っておいても、曲がるべき所の手前で曲がってしまっての中の細い道に入ってしまったりであせる

ちょっと落ち着こうと停まったコンビニの駐車場が、さっきランチを食べた安蔵里のすぐ近くでびっくり

運転が得意ではない友だちと、ナビ慣れしてない私だけど、いくらなんでもこれはヒドイ笑い泣き

一体今まで何をしていたのかと、ヒーヒー流して笑って笑い泣き

 

やっとのことで二見ヶ浦の夫婦岩にたどり着きました。
 
疲れそうで砂浜まで降りなかったけど、何も邪魔のない水平線が広がっていて、すごく気持ちよかったちゅー
 
夫婦岩が見える 糸島茶房 というカフェのテラス席でひとやすみコーヒー
リコッタチーズとMIXベリーのパンケーキ糸島ティラミスシェアして食べましたナイフとフォーク
 
パンケーキは近頃よくあるホワホワではなくて、ギュっと詰まった感じで、美味しかったチュー
糸島ティラミスはトロっと溶けてしまう感じでかなり甘かったな。
 
を見ながら、ゆったりして、今度は、グーグルマップ先生の言う事をちゃんと聞いて、イイ感じで帰りつけました家
 
家に寄ってもらって、次男5年ぶりに会って、
「二人とも小さい時の顔のまま、背だけシューッと伸びてるー!
体形がパパ似だねウシシ
丸い私を見ながら言い放ってゲラゲラ笑われたけど、その通りなので何も言えませーんイヒ
 
そんな友だちが子ども達に食べさせたいと持ってきてくれた伊万里牛牛
 
これまた、うまかったぁ酔っ払い
普段ご飯をおかわりしない子ども達がおかわりして、サニーレタスで巻いて、モリモリ食べてた音譜
 
前もって焼肉用を持ってくから!と宣言してくれてたので、せっかくなら・・・
とBRUNOのグリル用プレートをAmazonでポチって、お急ぎ便でギリギリ夕飯前に届いたのを面白がってくれる長年の友だちは、やっぱ、楽ちんで最高爆笑
 
ヒーヒー笑いまくった時にはさすがに込んだけど、体調も良くて楽しめて嬉しかったおねがい
いっぱい話して、いっぱい笑って、美味しくて楽しい一日でしたデレデレキラキラ