落ち着かない・モンペ? | 桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

皮膚筋炎、間質性肺炎、子宮内膜増殖症治療中
※業者・宗教・健康法お勧めブログからのいいね、読者申請はお断りしています※
※常識のない方とは絡みません※
私の好き勝手にぶつぶつ言うブログです。

なんだか、なんだろう、ソワソワソワソワ・・・・

 

何をしてても落ち着かない感じで過ごしてます。

なんだこれ?

なんか病状ですかね?

 

落ち着け。とにかく子どもの事うっかりやらかさないように。という所だけはなんとかちゃんとしたいニコ

 

何か読もうにも、見ようにも落ち着かなくて、寝てしまえ!って感じにもならずもやもや

わーーーーーーーーっ!!!

と叫びたいような感じもありつつ…

あまり良くない感じ?で過ごしてます。

なんだろね、コレぶー

 

もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや

 

さて、疲労骨折疑惑走ってはいけないと病院で言われている次男

連休の部活はお休みし、副顧問の先生には症状としばらく走れないので体幹とかのみしかできない事を私から伝えていました。

 

連休明け、放課後の部活も同じ。

昨日、本人が顧問の先生に話すと、

「痛くなるまで走れ」と言われたとびっくり

それで、次男は普通にハードルをし、脚が痛いと帰宅あせる

 

次男はちゃんと説明したのにととても悔しそうで。

速攻電話しました電話

 

名乗って、お世話になっております。と挨拶してから切り出そうとしたら、

す。のところで

「あー、疲労骨折ですよねぇ?www」

なんで鼻で笑ってんだ真顔

以前、次男が脚が痛くて上手く走れなかった時、バカにするように笑われたとか言ってたけど、コレか。これなのか真顔

 

冷静に。

「副顧問の先生には私から説明させてもらっていたので、今日は本人からの説明だけでいいかと思いましたが、」

「聞きました聞きました。だから痛くなるまで走れってねw」

なんで最後まで話を聞けない。そしてなんでそんなノリなんだ。お友だちからの電話じゃないんだぞ。保護者からの電話だってわかっててコレ?

 

冷静に。冷静に。

「整形外科の先生から、走らないように。と言われているんです。

『それを伝えても、先生に痛くなるまで走れと言われたから走って脚が痛い。』

と次男は言っていますが、本当にそうおっしゃったんですね。」

「あぁ~溜息」

 

ためいき!!!ガーン


なるほど。

これは、他の部員も顧問を嫌っているというのが理解できてしまった気がするチーン

 

次男は顧問が嫌いなようだから、走れと言われて意地になったんだろう。それもおバカだけどもさ。

でも、まだ身体の出来上がっていない中学生にそんなこと言っていいわけ?イラッ

 

私が一瞬だったけど、無言で腹を立てているのが伝わったのか、

「あの、いえ、ちょっと、意思の疎通がうまくいってなかったというか・・・」

とかモタモタ言い出して。

 

「こういう事態の時には、本人ではなく、親から顧問の先生に電話するべきでしたか。」

「いいえ。本人で大丈夫です。あの、副顧問ともちょっと連携がうまくいっておらずすみませんでした。」

 

「このような走れない状態でも、体幹や、準備、後片付けはできるからと次男は部活に出たんですが、走らないのなら休んだほうが良かったでしょうか。」

「いいえ。次男君はいつも真面目に片付けなどもしてくれるので助かっています。走らないでできることをするようにしますので来てください」

 

「今後、通院などで休む場合もあるかと思いますが、本人からの連絡で大丈夫でしょうか。」

「はい。本人から言って来てもらえたら、対応しますので。」

 

という、嫌らしい確認の仕方をしておきました真顔

 

この顧問、コミュニケーションのつもりなのか、部活中、

「もっと○○しろ!」とかいいつつ、パーンと脚とか肩とか叩いたりするらしく。

 

そういう事をこういう感じでする顧問なのだと、この電話で私も感じてしまったので、心配になって、担任の先生手紙を書こうとしたら、次男はそこまでしなくてもいい。っていうし、旦那にはそこまでしたらストーカーだぞー!

って言われ。

いや、モンペと言いたいんだと思いますけど笑い泣き

 

そして、無理して走ったので、反対の足首も痛いと言い出したから、旦那が そんななら、しばらく休めと。

 

今日は元々部活が休み。

来週になれば試験前で休みになるので、次男と相談して、その間休む事にしました。

 

娘の担任といい、今年はなんだろうかショック

っていうか、私、モンペ?

普通、みんな黙ってるんだろうか。

 

別に陸上で食べていけるようにしたいわけでもなく。
頑張って大会とか出れたらいいけど、まぁ、身体を動かすって事をしてくれたり、仲間と頑張るとかいう経験してくれたらいいか。くらいに思っているので、身体を壊されたりしたくないんだけどな。

 

もっと、色々言い方があったんじゃないか。とかなんだかモヤモヤしてしまって、だな。

子ども3人居て、母歴も積んで来てるのに、どうも、ドッシリしきれない。

体形だけドッシリだよゲラゲラ

嫌だな嫌だなショボーン