初カップヌードル | 桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

桃栗三年柿八年☆膠原病ー3兄妹母の暇つぶしー

皮膚筋炎、間質性肺炎、子宮内膜増殖症治療中
※業者・宗教・健康法お勧めブログからのいいね、読者申請はお断りしています※
※常識のない方とは絡みません※
私の好き勝手にぶつぶつ言うブログです。

 

微熱頭痛でグダグダしておりました。

昨日はどうにもこうにも夕飯を作る気が起きず・・・

旦那は急な出張でおらず。

 

いつぞやのお腹が膨れまくるお弁当でも買ってきてもらおうかと思ったら、次男の方から

「なんか買ってこようか?」

そして、お弁当じゃなくて食べたいものがあると。

 

ピザとか?お寿司でしょうか?

 

と思ったら、カップラーメンだとびっくり

 

そういえば、次男と娘はカップ麺というものを食べたことが無かった

 

凄く食事に気を使ってるからとかではなく、カップ麺、なんでか私がお腹を壊す確率が非常に高くてぶー

なので、買わないんで食べたことがないという感じ。

 

長男は、いつだか景品で貰って食べたけど、進んで食べようとは思わないようだった。

だから、益々買わない感じで。

 

即席ラーメンは旦那が買ってきて食べさせてたので、食べてるんですけどね。

 

も食べてみたいと言い出したので、2人で好きなものを買ってきてもらいました。

 

ぴゅるるるるるる。ビシャー。カップヌードルーぅ~と、ヒカキン的に見せてくれた次男ウシシ

なんとなくこれが基本かなと思ったらしい。

なるほどなるほど。

 

2人でワックワク、ウッキウキしてお湯を沸かして。

どこにがある?だのなんだの言ってるので、覗いてみたら目

次男は蓋を全部剥がしてしまってましたびっくり

そうか。そこから教えないとだったのかあせる

仕方ないので、次男はお皿を蓋にしました。

 

2分にする?どうする?」と娘。

 

あぁ、天気の子のやつですねウシシ

 

最初だから基本の3分だよ」と次男ニヤニヤ

 

きっちり3分で食べ始め、美味しいと大絶賛でした爆笑

まんぷくヌードルだよこれ!ほら!これがあの肉だ!

とかワイワイと爆  笑

 

こんなにカップ麺で喜ばれるとは思わなかったな。

 

次回はシーフードヌードルを食べてみたいそうですほっこりフフフフ