♡今後の活動について♡ | 南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

沖縄生まれ、沖縄育ちのメモリーオイルブレンダー&南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you) のオーナーをしております。理想の自分に近づくメモリーオイルをブレンドしています♡

 

 

 

 

 

こんばんわ♡

 

 

 

 

ブログの更新が滞っています💦すいません・・・

 

 

 

最近、カフェで一人で考える時間が多く、いろいろなことを考えております。

 

 

考えた内容をブログに載せようか迷い、下書きばかりがたまっています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

WLS養成講座が終了し、私は沖縄で今のんびり過ごしています。

 

 

 

 

 

東京も刺激的で楽しかったんですけど、通行人の感情がダダ漏れで疲れちゃったこともありました。

 

 

 

やっぱり、沖縄が好きだラブラブ

 

 


 

 

 

 

 

 

WLS養成講座を通ううちにわかったこと

 

①私はグループワークが苦手だということ(一人で考える方が好き)

②沖縄に住んでいる&生まれだというだけですでに憧れの対象だということ

③ポジティブな話が好き

④恋愛経験は乏しいから、恋愛コンサルは不可能(笑)

⑤仕事の経験もないから、キャリアコンサルも無理

⑥遅刻しがち

⑦人と話す&会うことにすごく気を遣う

⑧話しかけられやすい・道を聞かれやすい

⑨沖縄の女性をターゲットに考えると地域性の問題が出てくる

⑩何か作り上げていくことが好き

⑪口下手

⑫沖縄のひとだと思われない

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、自分を客観的に観察していってですね・・・

 

 

 

 

 

あれ?WLS養成講座の主流である対面式のセッション、セミナーをそっくりそのままやるのは私にとってはハードルが高くないか!?と・・・

 

 

 

 

といろいろ考えたりした結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私自身をブランディングし、注目を得るではなく、別媒体に注目してもらった方が良いのではないか?

 

 

 

 

 

 

要は、私<商品を見てもらう!ということ。

(私の知る女性起業家さんは、ご本人がブランド化されている例が多いのですが)

 

 

 

 

「この商品素敵!誰が作っているんだろ?どんな会社かな?」

「へ~、この人が作っているんだ~」

 

 

 

 

的な流れがいいな~と照れ

 

 

 

 

 

なんだろ、単純にモノづくりとかが好きなのでねチューこんな思考回路になりました(笑)

 

 

 

 

IMG_20171017_115735011.jpg

 

 

 

前置き長くなりました!!

 

 

 

で、タイトルにもある通り、今後やりたいこととは!!

 

 

 

 

 

 

 

メモリーオイルを販売するブランドを作ること♡

 

 

 

 

今日あたりにアカウントを作り、少しづつですが準備を進めていきたいと思います音譜

 

 

 

きっかけは、私自信がWLS養成講座で一番好きなワークが未来の自分を描く系のワーク」が好きなのと、未来の自分を創造するために一旦今いる現実から意識を切り離さないといけないことがわかったからでした。

 

 

 

 

今の自分では、考えきれない「未来」を創造していくのに、

 

 

 

 

「あ!明日、お肉買わなきゃ」「洗濯物・・・・」「先週の旅行、楽しかったな・・・」

 

 

 

 

 

とかいう今の思考が入ってきたら、最高の未来に意識を飛ばして感じることが出来ないです笑い泣き

 

 

 

 

 

そういう考えを、ふわりと引き離してくれるのが香り✨だと私は実感しています!

 

 

 

 

 

なので、理想の自分をイメージする、自分を見つめ直すなどの大切な作業をそっと後押しするような香りを、届けていきたいな~ラブラブ

 

 

 

 

なぜ、メモリーオイルなのかというと、初めて嗅いだ時、まるで「食べた音譜かのように感じたから。

 

 

 

 

 

香りをカプっと(笑)

 

 

 

 

 

それぐらい、濃密で食べ物が胃を満たしてくれるように、意識を満たしてくれたから。(感覚主義ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人見知りで、お茶会参加するのも難しい・・・💦

 

 

ヨシミストさんらしい服を持ってないから、参加するのを遠慮しちゃう・・・

 

 

私、別に今のままでいいけど&起業したいわけではないし・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方たちに、メモリーオイル&ワークをお届けし、ご自宅やお気に入りのカフェで一人静かにやってもらう・・・✨

 

 

 

 

そのために、作ります!!チュー

 

 

 

 

 

では、まだまだ準備中で、パタパタしていますが、質問などがありましたらコメント欄にお願いします♡