♡本当にあった神様の話③‐床を割ったのは?前編‐♡ | 南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

沖縄生まれ、沖縄育ちのメモリーオイルブレンダー&南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you) のオーナーをしております。理想の自分に近づくメモリーオイルをブレンドしています♡

 

 

 

 

こんにちわ♡

 

 

 

 

今日は先日の続きから、お話させてもらいます。

 

 

 

ビデオショップで、知ってしまった神社神社あせる

怖くてたまらなかったけど・・・・

 

 

その時、めっちゃ旅行したい気分だった母に、このことを話すと

 

 

「せっかくだから、行けばいいじゃん!!デレデレ

 

 

と、航空券やホテル、日程が驚くほどスムーズに決まり、

 

 

 

京都にあるその神社に、行くことになりました笑い泣き

(私の心の準備は関係ないw)

 

 

 

    (画像お借りしました)

 

 

 

京都旅行が(強引に)決まった頃。私は、まだバイトをしてました。

 

 

 

 

以下は京都旅行が決まってからの流れです。

 

 

次々と古株の先輩方が辞めていき、なのに新しいバイトの子が来ないために、人数が足らず毎日みんなへとへとでしたあせる

(人材不足って深刻・・・)

 

 

 

 

加えて、私はパートの方に頼まれる仕事が多く・・・

 

面倒な計算作業や、店舗外の移動、時間外の労働が増え・・・

 

というか、私に頼むのが当たり前化し、担当でもないのに担当のように扱われ、人の倍働いていた。

 

 

 

 

そういう状況があって、バイトのみんなは好きだけど、体が持たない!!えーん

 

 

 

そう思って、「バイトを辞めよう!!」と決意。

 

 

 

 

 

そして、バイトを辞める手続きや報告のために、頼りになるバイトリーダー的存在&姉御肌なM先輩にメールで報告しましたキョロキョロ

 

 

 

 

M先輩は私を心配して、メールを送ったその日に(勤務日ではない)バイト先に来てくれて・・・・えーんめっちゃ嬉しかったです。

 

 

 

 

メンバーには内緒で、こっそり相談することに。

 

 

 

 

その時、私は初めて「バイトを辞めたい」とバイト先の人に伝えました。

 

 

 

 

M先輩は、「今でも人数少なくてきついけど、今辞めないと後から、どんどん辞めづらくなるからねあせる今のうちがいいかも。」と言ってくれました。

 

 

 

 

なんでも、私以外の子たちも辞める時期が被っていて、今まで以上に人が減る可能性が高いそうあせる

 

 

 

M先輩「明日、パートの○○さんに伝えとくね」

 

 

 

 

そうやって、円満に話は終わり、私は店を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしその翌日、バイトメンバーとのラインで

 

 

 

 

 

「今日、○○店(私の勤務先)が臨時休業です!!」

 

 

 

 

今まで台風が来ても、店を開き続けていたのに!!(笑)

 

 

 

 

メンバーによるとなんでも、朝方、パートさんたちが開店準備をしている最中。

 

 

 

 

ピシッ・・・・・ピキ・・・・・

 

 

 

 

と店の奥から音が聞こえるので、見てみると、タイル張りの床がたくさん割れていたそうです。

 

 

 

 

最初は、人為的なものかと思い警察に通報しようかと考えていたそうですが、

 

 

 

パートさんたちが、会社の方に連絡している間にも、

 

 

 

店中のタイルが静かにピシッ・・・ピキッ・・・・と徐々に、まるで蛇のようにぐるりと、お店の外側から順に割れていくのを目の当たりにし、とりあえず緊急で本社にれんらくしたそうです汗

 

 

 

 

 

私は、当日出勤で大学も早めに終わったので、内心ラッキーと思っていましたkirakira

 

 

 

 

でも、私が思っていた以上に状況は悪く、業者の方や様々なお偉いさんが来て、店の床を見に来ていました。

 

 

 

 

隣の別のお店は、似たような床で同じ土地の上に立っているのに、床が割れていない。

 

 

 

 

そんな状況でしたが、なぜか現状キープでお店を再開。

 

 

 

 

床が一面割れた状態での、営業再開をしましたゲロー

 

 

 

 

あちこちに段ボールをしいて、私たちも割れ目にひっかかって転んだりもしました。ですが、店は通常通りあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、続きは明日にあせる

 

 

 

 

 

床を割った犯人は誰なんでしょうか?

 

 

 

 

泥棒?バイト生の誰か?幽霊?それとも手抜き工事をした業者?(笑)

 

 

 

 

明日、犯人がわかりますよ~爆  笑