♡働くとは?♡ | 南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you】♡メモリーオイルブレンダ―♡

沖縄生まれ、沖縄育ちのメモリーオイルブレンダー&南の島の秘密のメモリーオイルショップ【Miluku-you) のオーナーをしております。理想の自分に近づくメモリーオイルをブレンドしています♡

 

 

 

 

 

  「あなたにとって働くことは、どんなイメージですか?」

 

 

 

 

 

大学の授業で質問されたコレ↑

 

 

 

 

 

100名中80名近くが、険しい山を登る=大変そうなイメージ画を

選びました。

 

 

 

他にも、いろんな人に囲まれた楽しそうなイメージなどいろいろあったんですが誰一人として選びませんでした。

 

 

 

 

 

そして、家族に囲まれているイメージで手を挙げたのは私一人・・・あせる

これ、すごいビックリですよね!しかも、私普通にビシ!と手を挙げてました爆  笑

 

 

 

 

 

私は、インターンに参加したこともないし、企業訪問とかにも行ったことがない。だけど、明確な「理想の自分」がしっかり、イメージできてる。

 

 

 

 

そして、「働いている自分」をイメージしたら、そこにいるのは愛する旦那さんや、子供に囲まれながら仕事をして笑っている私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、私にとっての当たり前。友人に理想の旦那さんや、彼氏将来の家庭について話すと「そんなのムリだよー」とか、「Tao*tao、めっちゃ夢見てる~(笑)」とかめっちゃ言われる。

 

 

だけどね、あんまり気にしないニヤニヤ

 

 

 

だって、理想を描くのは楽しいし、理想を細かく書いてるからこそ「あ!」ってチャンスにすぐ気づく。自分を知るツールにもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「働く」=大変、競争社会、つらいあせる

 

 

 

 

 

っていうイメージが学生にはあるけど、自分が「どう働きたいのか」「働いている自分」はどうなのか?全く自分のこともわからないで、理想も考えずに就職してしまったら、そりゃ跡からミスマッチが起きたとき後悔すると思う。

たまたま、その仕事が自分自身とマッチングするのは稀だから。

 

 

 

 

 

 

 

私は今、女性起業家、本を出版されている方、専業主婦の方、学生を支援する会社の方、いろんな方と直接会って、お話しているから「こういう働き方もあるんだ!」と気づきがたぶん普通の学生より多い。

 

 

 

 

インターンとかよりも、自分が「会いたい」と思った人の所に一人で会いに行く方が好きラブラブ

 

 

 

だって、自分がよく知らない人たちが選んだものを「いいですよ!」って紹介されても私は信用できない。

 

 

 

実際にその人に会って、私は自分自身の直感で判断する。

 

 

 

 

 

たぶん普通の大学生と「働くということ」についてのイメージが全然違う汗

 

 

 

私のイメージは・・・

 

 

「働く」=楽しい、旦那さんともラブラブ、子供との時間もたくさん、自分の能力を活かせる、たくさんの人に出会える

 

 

だからね、今すぐ、仕事がしたくてたまらない!!音譜

 

 

 

 

 

 

 

あなたは「働くということ」に対してどんなイメージを持っていますか?

 

また。働いている自分をイメージできていますか?

それも、ワクワク!!と。

 

この機会に、自分の理想の働き方を考えてみては?kirakira