私は20年大手企業で勤め、その中でこの病にかかりました。

1年前にそろそろ体力・精神的にも疲れてしまって仕事を辞めて今に至ります。

辞めて暫くは体と心を休めている面で良かったのですがずっと家で引き込もるわけにもいきません。

仕事を辞めてから1年仕事を探し始めたのですが、世間って厳しいですね。

私が勤めていた会社は結構大きな会社だったので、私のような人間を辞めさせることは出来ないし、雇わないといけない。

そういう決まりです。

すぐに雇ってもらえる、そんなことが普通だと勘違いをしてしまっていたんでしょうか、私は。

今まで面接を2つ受けました。

2つとも落ちました。

どうしてなんだろう、私が企業にあってなかったのか、それともやっぱり病気のせいなのか?

もちろん!面接の時には病気のことは必ず伝えています。後から問題になるのは怖いですものね。

 

まだまだ、今後もこんな感じで面接を受けるたびに悩んで悲しい気持ちになるのかな?

なんでだろう・・・

会社ではもっと周りからバケモノを見るような目で見られ続けてたのを耐えてきたはずなのに・・・なんだか今日はとてもつらいな・・・。

 

明日は明るい気持ちで起きれますようにおねがい