いつの間にか年末で、お久しぶりすぎるブログ投稿(((^^;)
あと3日でお正月って信じられない笑い泣き
今年もワークショップでしめ縄を作りましたラブラブ


去年の分も追加したらちょっとゴテゴテになっちゃったかなてへぺろ


下の子はというと早くも8ヶ月半になり、長男よりも成長が早くてビックリキョロキョロ

歯も上下2本づつ生えて、下の歯の前歯の隣も生えてきました😂
つかまり立ち、ハイハイもできるようになって、伝い歩きができるようになるのも時間の問題かもショック

そして昨日からパチパチもできるように(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ブログを見返したら長男は1歳2ヶ月でできるようになったらしいΣ(゚ロ゚;)オッソ


早いほうだと思うけど、やっぱり長男は発達上遅すぎたんやろうなって実感(((^^;)

そして長男はなんだか女の子に目覚めてきてるようで、ますますややこしくなってます(笑)



車屋さんのイベントで、ビーズストラップを作った(ビーズもチョウチョとお花を選ぶ)時できたのをイヤリングにしたいって言って、つけてたねー

髪切るのがこそばゆいのか切るのをすごく嫌がるし、ハートが好きだったり、ピンクが好きでピンクのコート選んだり、色々女の子みたいなのがいいらしいゲッソリ



兄弟でおもちゃの取り合いが始まりつつあるし、これから大変な時期がまた始まってきますが、気長に楽しみながら頑張りま〜す星