メキシコサッカーのバトンはしっかり引き継がれています。

初めてメキシコの地を踏んだのが今から31年前。

メキシコリーグでプレーするチャンスが訪れ9年プレーできたことは何よりたくさんの助けがあり支えがあったからこそ。

その後もたくさんの日本人選手がプレーをし日本人として活躍、爪痕を残してくれました。

しかし指導者として活躍した者は今のところ唯一この男でしょう!

西村亮太!

東京オリンピックでは日本代表を破り銅メダルを獲得。

現在はなんとメキシコA代表のヘッドコーチとして活躍しています。

国内ではなく異国の地でしかもA代表の指導者として活躍するってすごいこと。

次回のW杯はメキシコ、アメリカ、カナダの3カ国開催。

開催国としてもちろんこのまま結果を出し続ければ日本人指導者が海外のA代表としてW杯に出場する。

異次元なことをさらっとやってのけている亮太は本当にすごいと思う!

謙虚で努力家、人としても魅力溢れる男です!

サッカーを通じて色々な仲間たちとの繋がりも再確認。
やはり狭い世界です!

これがサッカーの魅力と力!

ぜひ、この男の存在もたくさんの人に知ってほしいと思います。

W杯開催までまだ月日はあるけど監督のハイメとチームの仲間たちと共に頑張ってほしい。

Vamos Ryota !!

Vamos México 🇲🇽