新成人の皆さん成人おめでとうございます。

元旦から心痛む災害、事故がありましたがあなたたちの希望はこれから!

早く大人になりたいと言っていた頃を後悔する人ももしかしたら出てくるかもしれない。

でも一人で考えず必ず誰かを頼ってみよう!

話を聞いてもらったり相談しよう。

勇気を出して言葉で伝えると悩んでいたことがもしかすると小さい悩みになるかもしれない。

成人した大人たちだって日々悩み事だらけ。

強い人間なんて存在しないんです。

大人も誰かの助けや支えが生きていけない弱い生き物。
成人になった今日から身の回りの変化が目まぐるしいと思うし許されていたことも大人という層に属されてしまうことで守らなければいけないことも増えてくる。

前より自由は制限されることもあると思うけど経験できる幅も逆に広がるのでたくさんの経験をしてください!

目先の利益よりこれから先のことを頭に入れて物事を俯瞰してみれば世界は広いし可能性は無限大。

たくさんの挑戦をしましょう!

新成人の皆さんを応援します!

そしてこの日、この時間に感謝しよう。