いよいよ開幕しました!


ワールドカップカタール2022🇶🇦


4年に1度の32カ国がガチで激突するサッカーの祭典。


日本で観戦する僕らにとっては寝不足との戦いの1ヶ月です。


開幕のセレモニーのスケールもすごかったぁ〜




開幕戦は開催国カタール VS 南米エクアドル🇪🇨


キックオフのホイッスルまでスタジアムでカウントダウンが流れるとまさかのカウントダウン終わらず始まったゲームで驚いたけどわくわく緊張感に包まれたキックオフでした。


エクアドルといえば攻撃的なスタイルで南米予選でも強敵コロンビア、ウルグアイを撃破!


開幕戦でもその攻撃力が光った試合でした!


エクアドル代表としてベテランでありながらストライカーの座を維持するバレンシア。


今日も2ゴールと鋭い決定力を見せてくれました。



後半はカタールも開催国の意地を見せ互いの競り合い、駆け引きが観戦していて楽しかった。


初戦開幕は入り方が難しい試合だけに選手にとってもサポーターにとっても何が起こるか予測不能。




ボルテージ最高潮の楽しい開幕でした。



さあ、ここから残り63試合!


見応えある試合目白押し{emoji:001_char3.png.爆笑}