おはようございます。


まん延防止等重点措置も開けて安心はできないだろうけどもうアフターコロナに備えなければいけない世の中!


簡単に人と人とが会うことができなくなった時代だけど生真面目な日本人ですから設けられたルールを守れるのが日本人の素晴らしいところかもしれません。


イベントもなかなか開催が危ぶまれる中、久しぶりにマッシュラボさんの本社で「Biople Fes


」が開催されました。



オーガニックコスメやサプリメント、食品から雑貨まで出展されるメーカーさんのラインナップがとにかく幅広く新商品の先行予約などもできるとても楽しい展示会です。


世の中、溢れるばかりに存在する良い商品の中でもさらにコンセプトやストーリー、ライフスタイルにどのような影響を与えてくれるかなどのBiopleならではのこだわりと厳選された商品、メーカーが出展されているので招待制ではありますがとても勉強になるんです。


今回のBiople Fesで特に目を引いたのはモロカイ島に在住の山崎美弥子さんが描く絵画を展示されていてそれは圧巻、吸い込まれるようなインパクトでした。



出展ブースだけかと思いきや会場の世界観にもこだわるところがまたBiopleのステキなところ。


エントランスを入り左手すぐに絵画があったのでまじまじと舐めるように観てしまいました。



ピンク色が使われている独特な絵画ですが今回の記載されていたコンセプトがこちら。


tone of waves 1/f
波の音とともに、満ち足りる


波の音の中には、人間の耳には聞こえない
超音波が含まれた「1/fのゆらぎ」があり、
それを脳が感知することでα波により、
私たちはリラックスできるのです。
この自然の法則のように、
夏こそ、海の音に耳を傾け、
穏やかな時間を過ごそう。



この絵画を見ているとパワーをもらえるそんな気持ちになれる山崎美弥子さん作品の数々に触れることができてなんか特別な空間、時間を過ごさせてもらいました。


見る人によって感じ方が違う物が絵画だけどそこがまたいいんです。


平均値という誰が決めたか分からない上でもなく下でもないことを続けるより個性が生きるのがこれからの時代。


競争ではなく表現が大切になりこれからの社会で求められるのは安定ではないような気がします。


Biople Fesに来させてもらうと毎回感じるのは社会で生き抜いていくヒントがたくさん詰まっていてこんな視点で展示会に来ている人は間違いなく少数だろうけど会社経営をしている自分としては世の中の流行りやニーズの変化はとにかく早くて今、何が求められていてどんなニーズがあるのかを知るキッカケにもなるのでいつもマッシュラボさんには感謝です。


立ち止まって山崎美弥子さんの絵画をしばらく観たあとは会場をゆっくり見させていただきコスメやボディーケア、サプリやプロテインなどなど試すこともできて今回は血液年齢というキーワードも気になり血液年齢、測ってきました。



結果は…


なんと、


じゃーん!


😱😱😱😱😱


52歳💦😅



測ってくださった方がとても優しくて平均値なので大丈夫です。


むしろ良い数値です。


いやいやいやいや😅


平均値ではあかん!


血液年齢ももっと改善できるはずと自分の中で様々な感情が芽生えたBiople Fesでした😂😂😂


天赦日というこの日に感謝!