ポカポカ陽気の週末でした!


週末はちょいとお仕事がてら秋川渓谷に行ってきました。


東京都だけど都心とは真逆で高いビルもなく鉄筋コンクリートから脱出できてとにかく自然に溢れてます。


川の流れも癒しの音に聴こえるなぁ〜



ランチは素敵な和食屋「黒茶屋」さんにお邪魔しました。


入口からして雰囲気が良いことが伝わる立派な門構え!



お店の入口まで行くとなんと巨大な水車!


普通に動いていてこれもインパクト大でした!!



黒茶屋さんは囲炉裏が有名で各席個室になっていてゆっくりテーブルで囲炉裏を楽しめるのが魅力。


脂が垂れないように溝になっているところも聞いて知ったけど気付かない工夫があるもんですね!


備長炭に脂が落ちづらく煙もほとんどたたずで食べる間も全く気にならずでした。



まずは山女魚をじっくり焼きはじめ焼けていく音と香ばしい香りがたまりません。



両面しっかり焼いて焼きたての山女魚、いただきました!


身も柔らかくて旨し!



お肉は東京都で唯一の和牛、秋川牛という牛があるらしくせっかくなので秋川牛をいただきました。


肉ぅ〜というくらいお肉の旨味と甘味があって塩かわさびを付けるだけで十分肉の旨味が引き出されるお肉でした。



他にも出てきた料理はたくさん!


食べきれないほどの量でした笑