師走、如何お過ごしですか?

今週は南信州飯田を訪問⛰🍎

長野市よりも名古屋に近い位置にある飯田市!

東京から渋滞がなければ車で3時間の道のり…まあまあ遠いか😅

そんな南信州はみどころ満載のスポットがたくさんあります。



今回は星空が綺麗な阿智村と源氏物語や新古今和歌集にも登場するははき木を見に行ってきました。

今では根元の部分だけが残るははき木!



目的地までの道のりはなかなか険しかったぁ。

でも神秘的!

実際に来たからこそ吸収できたマイナスイオンと自然のエネルギー✨



今年も残すところあと少しだけどその残された時間を充実させる為のパワーをしっかりもらってきました!

園原ビジターセンターも訪問し東山道についての紹介や園原にある史跡や旧跡についても触れることができ勉強になりました。



充実な時に感謝🙏

天気予報も雨が晴れとなりラッキーな一日でした!