今年もCWCの切符をかけた大陸王者を決める大会も大詰め!


今日は北中米カリブ王者を決めるコンカカフチャンピオンズリーグの決勝が行われました。


決勝は両クラブ共にメキシコのクラブで国内でも一番人気のクラブ・アメリカと今シーズンから元日本代表監督も務めたハビエル・アギーレ監督率いるCFモンテレイが激突。




試合前夜に行われた生放送に出演させてもらいましたがそこで予想したスコアは1-0モンテレイ☝️


クラブ・アメリカのサポーターたちからは大ブーイングを受けましたが😅


モンテレイはコンカカフでの戦い方を知っているCWCの常連クラブでもあります。


両者引かないサッカーで且つ慎重なプレーが目立つのではと思いあえての1ゴール予測でしたがそれが見事に的中🎯


決めたのはモンテレイのストライカー、フネス・モリでした!



この勝利でモンテレイは10年で5回のコンカカフチャンピオンズリーグを制覇🏆🏆🏆🏆🏆



快挙という言葉では表し切れないほどすごいことです!


モンテレイ、やはり強かった✨