2021.07.23㊗️スポーツの日

東京2020の開会式当日となりました!

お・も・て・な・し…このフレーズから

オリンピックの開催地が東京に決まりあの盛り上がりから今日までの道のりは長い長いものでしたね。

いいことも悪いことも様々ありました。

コロナ禍で五輪を開催することについても世論は賛否両論。

時間、手間、汗をかいて準備をしてきたことや物が無駄になってしまったこともたくさんあるだろうし最終決断として政府が下した開催はまさかの無観客。

大会組織委員会も開会式前日まで纏まらずとてもネガティブな報道が多かった気がします。

しかし今日はとてもポジティブでみんなが一つになれた気がする一日でした。

まさに感動の共感!!





みんながこの瞬間を待ち侘びていた。



空を五輪のマークで演出してくれたブルーインパルス✈︎



この貴重な瞬間をこの目で観れたことはこの夏の思い出と記憶に残りました。



始まってしまえば応援して楽しむ!

これしかないでしょう。

人生においても全てに賛成派がいるわけではないし反対派もいるから世の中のバランスがうまく成り立つもの。

個人的には日本選手団🇯🇵、メキシコ選手団🇲🇽の活躍を応援しています。

特にサッカーではグループAに日本、フランス、南アフリカ、メキシコと応援する国が同組であり7月25日(日)に直接対決!

史上最強の五輪代表と名高いメキシコのサッカーに対して日本代表がどのような戦略で挑むのかとても楽しみです。

試合は20:00キックオフ!

みんなで東京2020を楽しみましょう!!

ブルーインパルスありがとう🙌🙌🙌