最近急浮上で話題となっているSNS、clubhouse…招待してもらってはじめてみました!

使い方はまだまだ分からないけどzoomの声版的な物と例えたらいいのかな。


登録さえできていれば立ち上がっているお部屋に入ってアスリートやタレントさんたちの話が聞けたり距離を近く感じることができることも魅力の一つだけど使い方によっては困っている人や就活生たちの話を直接聞いたりすることもできたりと使い方はかなり幅広い分野で役に立ちそう!

コロナ禍で人と人とがなかなか集まって直接会うことができない世の中だけにとてもいいツールだと感じました。

移動もせずに距離問わずこうして繋がれる時代なんだなぁと感じてしまうとコロナウィルスは意図的にできたウィルスなのかと感じてしまうぐらい不便に対して便利なことが作られるのも人間の無限の思考力ならではですね!

まだ使いこなせてはいないけどClubhouse、しばらくポチポチしてみよう。