テレワーク&不要不急の外出は自粛が続く1月。

あっという間に2月を迎えてしまうね!

外出の機会は減るなら運動も思うようにできないせいか筋力が間違いなく落ちていることに気付くものです。

歩くのが楽になるインソールやら疲れないインソールを検索していたらこんな商品を見つけました。

「衝撃が強いほど吸収力が上がるインソール」MAGIC1


HPに商品の特徴、詳細が紹介されている動画もあったのでチェックしてみるとそれはインパクトある商品紹介でした!

ウォーキングの時にソールあり、ソールなしで足にかかる負担の違いを示す映像や階段を降りた時、ランニングの時、高さ76cmから降りた時に足にかかる負担の軽減度合いを紹介する映像がありました。

その他にもガラスをソールの下にひき上からボーリングのボールを落としてどれだけの力をソールが吸収するかというテスト映像があったり最後極め付けは生卵をソールの下にして体重をかけても割れない衝撃吸収とあったので「ホントかよ❗️❓」と思って生卵を用意して自ら実験してみました!


生卵が割れないならとんでもなくすごいやつじゃんと期待を抱くも…おねがい

体重をゆっくりソールに落として……


んっ?

鈍い音がしたびっくり

見事に割れましたガーンガーンガーン

生卵…割れた〜

実際に実践する人はまあそうそういないと思うけどあせる

何事もやってみるといいかもね笑


でも実際にソールの役割は期待通りのパフォーマンスをしてくれるぐらい低反発を感じるソールなので散歩やランニングするときに膝の痛みなど感じずしっかりサポートしてくれそう!

生卵割れたで〜という事実はあるもののぜひ試してみようと思います!

よく歩く人や立ち仕事の人が意外と気にしない&知らないインソールの偉大な役割、ぜひ疲れを軽減するためにもカラダに良いことなのでインソール、たくさんのメーカーがありますが検索して試してみては如何でしょうか?


今日は朝から青空なので近くまでウォーキングしてこよう!

それでは1月最後の良い週末を✨