大館2日目!

大館市最古と言われる「松峰神社」に行きました!


御堂の鳥居まで険しいあぜ道に揺られること10分。

地元の人もなかなか足を運ぶことがないパワースポット✨です。

樹齢500年、高さ50mを超える巨木な天然秋田杉から湧き出るマイナスイオンが澄んだ空気を生みカラダが一気に浄化される気分になるぐらい神秘的で洗礼された場所でした。



鳥居をくぐりたっぷりのマイナスイオンを吸い込みながら御堂を目指ししばらく歩くと見えてきました長〜い階段😅

一体何段あるの?


せっかくの機会なので❗️

数えましたよ‼️

さあ〜何段あったでしょう⁉️


一歩も止まることなくノンストップで頂上まで登ることなんと…

160段の階段を登りました!

息は切れるし脚がパンパン😂😂😂



御堂に辿り着くと秋田杉の隙間から太陽の光が差し込み自然のエネルギーもたっぷり吸収させてもらいました!


コネクトを設立した3人でこの場所に訪れることができたということは恐らく足を運ばせてくれたのだと思い感謝を込めながらまた改めてゆっくり訪れたいと思いました。

大館にまだまだ知られていない場所や観光資源がたくさんあるのでこれからもブログやSNSを通じて紹介できたらと思います!

松峰神社、最高でした!

合掌🙏