Jリーグが再開しリーグもスタジアムに観客を動員しての試合が始まり選手にとっても観客にとっても嬉しいですよね!!

観客のいないスタジアムはリモート観戦していてもなんだか盛り上がりにかけて選手は真剣なんだけど観ている方としてはどこか紅白戦を観ているような気持ちになります。

でもスタジアムに観客が入るだけでわくわくしながら観戦できるという感覚が高まるのは不思議なことです。

それだけスポーツもエンタメも観客なくして成り立つことではないということ。

観客は欠かせない存在ということをリモート観戦している側に立ち改めて感じるものがありました。

やはり選手の頑張りとサポーターの応援があるだけで全然違うものですね!!

J1、J2、J3と3つのカテゴリーに分けられているJリーグですが開幕から唯一連勝を続けしかも無失点という攻守最強説が出ているのがJ3のブラウブリッツ秋田!

J3順位表を見ても気持ちの良い開幕5連勝です!



ブラウブリッツ秋田は一度J3で優勝を果たしていますがJ2ライセンスを持っていなかったことで昇格はお預けとなりましたが無事にJ2ライセンスも取得することができ今シーズンの秋田にぜひ注目していただきたい!

選手、サポート、フロントスタッフの一体感がヤバいですから!!

Jリーグからリリースもありましたが今シーズンのリーグ降格は除外となりしかし昇格はあるので上のリーグを目指すクラブとしては負けられない連戦が続きますね。

Jリーグの2020シーズンの大会方式変更のお知らせ、貼り付けたので興味ある方は参考まで☝️

クリックしてみてください!