J1・2020シーズンがいよいよ開幕!


今日は横浜F・マリノスvsガンバ大阪の試合にお邪魔しました。


スタメンメンバー表に目を通すとそこにはガンバ大阪の遠藤保仁選手の名前が記されていました!


この開幕戦出場でなんと23年連続という偉業を達成しJ1通算631試合の出場で歴代1位の元日本代表楢崎の記録と並び次節の出場でこの記録も塗り変えることになるメモリアルな試合になります。




横浜F・マリノスは昨年のJリーグ王者となり今シーズンは連覇をかけたシーズン!


ホーム開幕戦ということもありサポーターの熱量も凄かった!!




バックスタンドはサポーターの背番号12を掲げキレイなトリコロールで彩られていました🇫🇷🇫🇷🇫🇷




試合はガンバ大阪のキックオフで始まり先制ゴールを決めたのはガンバ大阪でした!


マリノスDFからGKのバックパスでそこに詰めていたガンバがミスを見逃さず開始6分で先制し34分にも追加点を決め前半は0-2でガンバリードで折り返しました。




後半はマリノスのマルコス・ジュニオールのスーパーゴールが決まりあと一歩というところで追いつくことができずホーム開幕は黒星となりアウェイガンバが勝利!


今日はガンバ大阪の戦術がハマった試合となり攻撃の手を弱めることのなかったマリノスも東口の好セーブにゴールを破ることができず、ガンバは最後まで追加点を許さず両者いい試合でした。


会場ではたくさんの方にご挨拶できポートレートおじさんの福西にも会えていい笑顔いただきました😂😂😂




13年ぶりのJ1に昇格した横浜FCはアウェイ神戸で先制ゴールを決めるも後半に追いつかれドローで勝点1スタート!


今シーズンもJリーグ、見逃せないな!!