今週から肉体改造と筋力アップへの取り組み!


運動する前にまず食の知識と栄養面を復習。


走る前はコップ一杯の水分補給とバナナを半分を摂取🍌


久しぶりのランなので30分走して1km6分ペース🏃‍♂️

そこから5分ずつ増やしていき60分走で10kmを目指します。



カラダの筋肉…維持することがどれだけ大変か💦

運動は継続しなければ筋力と体力の落ち方は半端なく早いよね!


取り戻すのはとても大変で焦るけどここはぐっと我慢して一歩一歩じっくりゆっくりが必要です。


ランを終えたあとはすぐに補給できる鶏のささみで常温でも携帯できるPROFIT SASAMIをパクっと丸かじり😋


運動したあとは疲労回復の考慮も含めてできれば30分以内に食事を済ますと良いのです!


毎朝サラダボウルを必ず食べるんですが今日から新たな野菜が加わりました!



それはポテト🥔🥔🥔


意外なポテトの栄養素に注目してみた!!


カロリーはご飯の半分!


ビタミンCはみかんよりも多くて栄養豊富な複合炭水化物なんです!


もちろん脂肪もコレステロールはゼロ!


カリウムも豊富で塩分であるナトリウムを吸収してくれることで浮腫み改善に大きく貢献してくれる万能すぎる野菜だということを知りました!!


しかも安いし保存は常温でOKというからポテトのパフォーマンスとコスパはハンパない笑


ご飯もそうだけど食べると太ると誤解されている食材が実はそうではないということありませんか?


自ら調べてみると実際は伝えられていることと真逆のことが分かると情報の怖さを感じます!


鵜呑みにせずに興味あることは自分で調べるのが一番!!


自分のカラダだけにね!