今日はポルトから車で2時間。

トンデラまで来ました!

ポルティモネンセのアウェイの試合でシーズン第2節目!

ポルトガルリーグはサッカー専用スタジアムがほとんどでどのスタジアムもピッチが近くとても見やすいのがいいですね。

鹿島からポルティモネンセに完全移籍した安西は今日も先発出場!

前節、ホーム開幕戦では存在感を残し新聞紙MARCAでMVPに選ばれ今日の活躍も楽しみでした!



円陣を組みチーム一つ!

勝ってくれ〜

 

キックオフは20:30…沈む夕日が雲をオレンジ色に染めて幻想的な景色が広がります!

優雅に夕焼けを眺めながらのサッカー観戦なんて贅沢だなぁ…勝利の予感は自分だけ?笑


30分も過ぎれば空はこの通り!

自然に満ちた光景に浸りながらポルティモネンセに動きがあったのは前半36分でした!


ポルティモネンセ、ボア・マルテの先制ゴールで均衡を破り追加点が決まったのは前半終了間際でした!!


ルリが追加点を決めポルティモネンセは2-0でビハインド!

アウェイで貴重な2得点!!


試合が後半になりさらに3点目がほしいところ!!

しかしトンデラも意地を見せます!

後半はポルティモネンセに追加点を許さず1点を返し勢いそのままに同点ゴールに食らいつくトンデラ!

そこでポルティモネンセは必至の守備!!


長いロスタイムも過ぎ試合終了のホイッスル。

ポルティモネンセが見事アウェイで勝利しました!!

活躍が期待された安西もチームの役割を果たしきっちり仕事してました!

ポルティモネンセは今日の勝利で5位に浮上!

次節は強豪スポルティング戦!

もちろん次の試合でも勝利を期待して…FORZA PORTIMONENSE !!