最近ご無沙汰の和カフェ!

神楽坂を歩くと甘味の文字が目に入り気になったので入ってみました!

お店に入ると伊勢の老舗、御福餅本家が営む神楽坂の甘味屋さんでした!

店名は『マリアーヌ』😋

和っぽくないけどメニューは完全に和!!🍡🍵🍘


店舗はビルの2階にあり店内は明るくて開放感あるつくりでした!

ここのメニューの名物はお福餅!!

そして天然水を使用したかき氷🍧


この日は小腹が空いていたもんであんみつを注文笑

オススメのかき氷は後輩のサトゥーが注文😅

そのかき氷をひとくちもらって食べてみたけど氷が溶けて口の中できな粉がすぅーと溶けていく口どけ感と程よい甘みが絶妙なバランスでした!

でもあんみつは譲れず笑

ほうじ茶のアイスクリームをトッピング🍨

あんこも甘さ控えめで💯


旨し甘味のお店でした!!