GWも開けて都内は割と空いてる!

さあ、カフタイムと意気込んでスタバに入ったのですが実は一昨日からアプリのエラーが発生中?

一向に復活しないなぁ〜

今日は友達の誕生日ということでスタバの『e Ticket』を贈ろうとするもインターネット接続がオフラインのようです。の表示!

インターネット接続は4Gのオンラインですよ〜とアプリに話しかけてるも一向に反応なし。



スタバカードを出そうともエラーが発生しました。
再度試してみてください
インターネット接続がオフラインのようです。

いやいや!

ムッチャ電波あるよ〜笑




eGiftも同じく…通信に失敗しました、電波の良い場所で再度お試しくださいと表示されるだけ。


結果ドリンクは現金で払いeGiftは誕生日の友達には遅れず…残るの入金したばかりの5,000円😅

最近はキャシュレスの広告をよく目にするけど電波障害や通信障害が起きた際は間違いなく対応に追われ対応しきれない景色が眼に浮かぶ!

便利な時代でも頼りすぎずむしろシステムやサービスに期待しない心得が大事なんだろうな。

便利なはずが不便になることもあるということも認識しながら新しいサービスと向き合っていく必要、ありですね!