ハワイに来たらこれ!

イルカ大学!!

朝はわりとゆっくり…イルカ大学の専用バスで9:00ホテルを出発🚍


35人乗りの船を9人で貸切、贅沢なイルカウォッチングの旅へ🐬

船長のパパさんがイルカがいるスポットをレーダーで探索&先導してくれました!


パパさんがイルカの群れを確認しているその間にウェットスーツに着替えてシュノーケリングの装備を整えいざハワイの海へ!


まずは海へ潜ろうという指示のまま、1…2…3の掛け声で海へ飛び込みました!!

寒〜🥶笑


でも海の中に入ると透明度のヤバさに寒さも吹っ飛ぶ!!

それはそれは素敵な景色が広がっていました!!


しばらく潜り遊泳していると魚の群れに遭遇!

魚たちも気持ち良さそうに泳いでいるではありませんか!!

こんな間近で見れるのは感動感激の一言!!


そしてお目当てのイルカたちはどこだろ!?

なんてことを言っていたら…パパさん!

いましたいました!!

海へ二度、三度と潜りようやくイルカの親子の群れにやっと出会えた!!

ある一定の距離を保ちながら群れを見守るようにイルカと一緒に並行して泳いでみました。

大自然と触れ合う時間っていいですね!  

アメージング!!



海の中を泳げはウミガメにも遭遇!

残念ながら自分はこの時は海に潜らずでイルカ大学のツアーが一緒だったIちゃんのGoProカメラで撮影した映像をシェアしてもらいました!!

ウミガメも気持ち良さそう!!



イルカの群れに綺麗な海、最後はその恵みをもたらせてくれた海にお礼の歌とダンス!!

自分…全然踊れてないけどめっちゃ楽しかった〜