クラブワールドカップもいよいよ準決勝!

昨日は午前中ゆっくりできたので早朝起きてホテル近くを散歩。

エントランスにアラビア語で公園と書いてある…嘘っ笑

英語表記がないので全く何が書いてあるかは分からずとりあえず入ってみた笑ウシシ


綺麗に整備された公園はとても贅沢!!

ゴミひとつ落ちておらずなのに人がいない!

芝生もありレジャーシートもってきて寝そべれるよ〜


ヤシの木もたくさん植えられていて内陸なのにリゾート地かのような豪華さ!

すげぇーなアラブ!!

かけるものにはお金は惜しくない国なんだということがこれを見てよくわかる。


さらに散歩していると世界遺産に到達。

中央にはアラブ首長国連邦の旗が掲げられいる🇦🇪


エントランスに警備員がいたので訪ねてみるとなんと無料で入れると教えてもらい遠慮なく入場。

歴史を物語る建物なんだと思うけど理解せずにいてる自分…。


写真左側に見えるお城は今大会開催国王者として出場しているアルアインのエンブレムにも入っているアルアインの象徴!


まさにこれ!


ふむふむとうなずきながらアルアインの街を散歩した朝でした。