今日はクラブワールドカップM2、M3が行われ鹿島アントラーズ vs グアダラハラの試合でグアダラハラを担当。

アジア王者として厳しい戦いを勝ち進んできた鹿島にとってこの試合は絶対に負けられない試合!

勝てばM6でヨーロッパ王者レアル・マドリードとの対戦だ!

そう!

2016年以来の対戦でまさにリベンジだ!!


試合は開始3分に動いた。

グアダラハラが攻撃の場面で右サイドのクロスをグアダラハラのゴールゲッターサルディバルがヘディングで押し込み先制!!

その後も果敢に鹿島陣内に攻め込み鹿島らしさを見事に封じ込め鹿島も相手のペースに合わせてしまい前半は1-0グアダラハラリードで折り返し。


遥々日本から8,000km離れた地アルアインに鹿島サポーターも駆け付け懸命に応援!


後半レアンドロに変わり19歳の安部を投入。

すると結果はすぐゴールに繋がった!

ダメ押しの3点目は見事なミドルでグアダラハラのゴールネット揺らしこれで勝負あり!!


前半はグアダラハラに苦しめられるも後半しっかりと修正してきた鹿島はギアチェンジし逆転することができて本当に良かった。

グアダラハラの監督を務めたカルドソは元チームメイトで彼此20年代の友人だけどこの結果は全て僕に責任があると発言。

世界の大会でこうして再会し立場は違うけど同じ現場で一緒できることに感謝。


鹿島アントラーズ & 日本のみなさん!

次は日本時間の12月19日(水)25:30にキックオフ!

レアル・マドリード vs 鹿島アントラーズのリベンジが叶いました。

前回2016年は4-2で負けているのでなんとけ頑張ってもらいましょう。