アブダビ滞在3日目。

クラブワールドカップ2018もいよいよ今日開幕!

昨日は北中米カリブ王者グアダラハラとオセアニア王者ウェリントン、開国王者アルアイン、アフリカ王者エスペランス・チュニスの練習取材をしてきました。

北中米カリブ王者グアダラハラを指揮するホセ・カルドソとUAEアルアインの地で再会を果たすことができこういうことがメキシコでサッカーをやってきて良かったなと思える瞬間で年代的にも監督を務める元チームメイトがここ数年で一気に増えた気がします!

自分もそれだけ歳を重ねてきているということか笑

練習前にカルドソと少し話す時間もあり今回の鹿島アントラーズと対戦に対してとにかくわくわくしているようでメキシコリーグで歴代2位の最多得点記録とオリンピック、ワールドカップを経験している本人だから言える言葉なのかなと…他国のサッカー、他国と対戦する知る貴重な経験なんだとやる気に満ちた様子!


今日、マッチ1を控えたハッザ・ビン・ザイード・スタジアム(アル・アイン・スタジアム)では着々と準備が進んでいるようであとはキックオフのホイップを待つのみ!

アル・アイン VS チーム・ウェリントンの試合では現アル・アインに所属、元サンフレッチェ広島に所属していた塩谷の活躍も期待ですね!

ここから長い激闘が続きそうです。


現在は朝の6:30🌅

この後、グアダラハラの練習取材が9:30なのでしっかり取材してきます。

今日の開幕の中継に関する情報はこちらから👉http://www.ntv.co.jp/fcwc/