昨日は初陣日本代表のお披露目!

幕開けの初戦でした。


リオ世代が11名と若返りによる期待と不安?

選ばれれば選ばれたで意見も賛否両論ありますが昨日の試合は連携、組織力、個の能力が表現できた試合で見ていてとにかく楽しかったです!

中でも中島翔哉…本人すればいつもと変わらない様子でとにかく楽しむことだけを考えて試合に臨んでいるわけですが背番号10を背負いピッチで楽しくて仕方なかったのでしょう!

その姿が観る人全員に伝わったと思うしボールを持てばわくわくさせてくれた試合でした。


均衡を破るコーナーキックから日本代表は先制!


冴えたクロスでした!



他にも南野や堂安と才能溢れる選手が見せてくれました!!

気が付けばコスタリカ相手に3-0と初陣日本代表の快勝でこれから4年後日本をカタールW杯に導いてくれるであろう若手たちの期待と希望を持てる試合でした。

ロシアW杯という経験と記憶を残してくれた先輩の後を継ぎ世代交代となる中これから間違いなく成長していく選手たちが楽しみだし森保監督が表現する日本人らしさということが今後さらに形になってくるのではないでしょうか?


お陰でひさびさに楽しい試合、観ることができました!