日本滞在最終日にようやく会えたチャビコスことリカルド・エンリッケス!

奥様、ブランカさんと一緒に滞在最後の晩餐寿司照れ


カウンターでお寿司を体験してもらいたく新宿にあるお寿司屋『ほり川』さんで生ビール


握りは大将におまかせ!!

最後はやはりロールが食べたいとカリフォルニアロールを巻いてもらいこれがまた旨くておかわりしました爆笑


チャビコス、今回の来日目的は彼が務めるメキシコリーグ1部クラブ・レオンと松本山雅の提携セレモニーをメインで来たわけですがイマイチなんの提携なのか分からない方も多いようなので簡単に説明すると2ヶ月前に松本山雅でプレーするU-15の選手4名がクラブ・レオンに練習生として短期間滞在。

育成において互いにメリットを共有できるということからこれからも日本とメキシコを繋ぐ架け橋となろうという固い絆による提携のようです。

セレモニー意外にもJリーグ視察はもちろん、彼が所属するクラブ・レオンは本田圭佑がついこの間まで所属していたCFパチューカのオーナー、マルティネス会長が所有するクラブで息子のヘススがチームの会長を務めています。

グループパチューカは日本文化に対して高い敬意を持ち規律の重要性をチームの原動力に必要不可欠と感じていて更なる日本人選手獲得にとても意欲的で具体的な選手のリストアップもしていました。

聞けばなるほど!という選手ばかりでこれからの可能性、将来性は伸び代しかない選手ばかり。

カウンターで寿司を食べながら楽しいわくわくする話をたくさん聞くことができてとても楽しいディナーでした。

メキシコから遥々本気度を見せているグループパチューカ!!

今回の滞在はグラブ・レオンにとって大きな収穫となったかは乞うご期待。

タイミングを見計らってメキシコに行く機会…あるかも!