UAEで開催されたFIFAクラブワールドカップが昨日で閉幕。

3位決定戦では本田圭佑が所属するCFパチューカが勝利し後半途中出場したデ・ラ・ロサが17歳で大会最年少ゴールを記録!

準決勝のグレミオ戦では勝利こそ叶わなかったけど本田の活躍は世界のメディアも取り上げていたのが印象的でした。

この大会後、21日に国内カップ戦の決勝を控えているパチューカは新たなタイトル獲得になるか期待したいです!

{0B8C65C8-8CA7-4170-A640-369A78146312}
©︎clubpachuca 

大会決勝戦はレアル・マドリード vs グレミオ!

準決勝で開催国王者のアルジャジーラに苦戦したレアル!

勢いに乗るグレミオはレアル陣地を果敢に攻めるもゴールならず。

後半、グレミオのファールでFKを獲得!!

レアルのキッカー、クリスティアーノ・ロナウドが壁の間を縫うFKで豪快なゴール!

このゴールで試合の均衡が破れこれが決勝ゴールとなりレアルが大会連覇を達成!!

2大会連続のクラブ世界一になりました。

{63ADFE73-A91D-467D-9C37-6F5A69640D69}

3日から16日のニ週間!

現地コーディネーターの皆さん、技術の皆さん、日本テレビアナウンサーのお三方、解説の岡田さん、都並さん、城さんと皆さんとご一緒させていただくことができて楽しい二週間でした。

{AA94567F-EA1D-41D4-BB0F-44060CE6FD97}

また来年もよろしくお願いします照れ

CWC番外編は追って更新していきたいと思います!

大会期間中、ありがとうございました!!