パチューカ滞在中、食べるお店も様々開拓している中ここはオススメしたいかも!というお店を一つご紹介。

宿泊していたホテルから割と近くクラブ・パチューカのヘスス会長も近くに住むPlaza Boulevaresという小さなモールの中の2階にあるお店。

{63EE0F49-876C-4BD8-91F0-D64D9DDA8D7A}

『natural sushi』です!!

{28125971-8647-4E51-97B4-CFC4196ACB51}

カウンター3席、テーブル8卓の広くもなく狭くもなくなんか落ち着く個人的にはちょうど良い広さ。

{6E77384F-77D7-471C-B0C6-2A075C9538D2}

店内に入ると壁に大きく『寿』の文字が書かれていてこのお店のオーナーのお父さんがしばらく大阪に住んでいたことがあるそうで日本の文化や人、全て尊敬に当たるという日本大好きなファミリーが営むお店です。

{5A2BC8EC-3075-4D0A-9ECD-B28A0578AE40}

メキシコの日本食事情はここ10年急激な広がりと今でも健康志向の印象からかまだまだ広がる可能性を秘めていて特にメキシコ人が営むお店は良くも悪くも発想が豊か!

メキシコの名産と言えばアボカドにマンゴーですがそれを巻物のネタにしてしまう発想は恐らく日本人の料理人では思いもつかないのではないかなと思います。

日本食としてみたらかなり邪道?

もはや寿司ではなく創作料理の一つしてみて食べてみると意外と美味しく食べれるものかもしれません。

知らないと初めは…抵抗あるけどね笑

{B7AD99D2-49D4-4C46-8A01-AF9743877742}

アボガドロールもなんか見事にアボカド一色!

わさびがアボカドと区別つかんわ笑

{9E32C36B-CDB1-4E2F-9457-FB83441A2E50}

スポーツキャスターを務めるベト!

ラーメン食べながら昨日連れて行った日本食のお店よりもパチューカでここが一番美味しいかもと本音をこぼす瞬間!!

…箸の持ち方、普通に上手いし笑

{ADF9DB45-D755-4604-AD1D-CDB10DCDBDB3}

自分はソース焼きそばを注文。

日本で使われているソース焼きそばのソース味ではなくやや甘めの照り焼きソースに近い味の…焼きそばでした。

{5129B3A1-C768-412F-9B22-767331AC496D}

もし、パチューカに行きますという方がいれば一度行ってみてください!

日本食というより創作の巻物を食べに来たというイメージでお願いします笑

{4AD92A07-1C16-402E-AC1D-C930BCAEBD9C}

お店のオーナーファミリーともすっかり溶け込んでしまい左隅で手を上げた肉付きのいい兄ちゃんもnatural sushiオーナーの兄弟。

いかついですがとても優しいのでお店に行かれる方は「Hola amigo !!」と声をかけてあげてください!

{658BEC05-354E-4DDD-A53C-88CC1DE0FB96}