クラブ・パチューカ前期リーグ最終戦はホームでケレタロと対戦!

街の丘の上にあるコンパクトに設計されたミゲルイダルゴスタジアムはサッカー専用スタジアムで観客席とピッチが近くてとても見やすいスタジアムです。

{F9A3A149-7749-40D0-A1DA-FAC99621A2F0}

パチューカの熱狂的なサポーターUltra Tuzoもゴール裏で選手入場前から熱い声援が飛び交います。

{E9769524-CC24-4076-9958-B011952CF848}

最終戦、勝たなければ前期の結果を見ればとても厳しい状況。

絶対に負けるわけにはいかないパチューカ!

{0894AEFE-B6D2-43ED-A9E3-635CBC857044}

開始からパチューカはケレタロ陣地を積極的に攻めるもなかなかゴールならず得点に繋がらず前半は0-0で折り返し。

パスワーク、ボールポゼッションは高いけどフィニッシュまでになかなか辿り着けずケレタロも必死の守備。

{625FB1CB-D401-41C3-9435-A74B5F27CEFB}

後半になりパチューカの猛攻は続くもこの日はゴールに恵まれずケレタロが先制!

その後も攻撃の手を弱めることなく攻め続けたパチューカでしたが1-0で痛い黒星。

リーグ最終戦だけに最後はホームで白星とパチューカファンの誰もが期待していただけに残念な結果でしたが最後まで走り続けたパチューカの選手にサポーターは大きな拍手で健闘をたたえました!

これにてリーグ最終戦の試合取材は終了。

次はUAEで開催されるFIFA CLUB WORLD CUPまでどんなチームに変化しているか期待したいところです。

{ED61BAFD-3E85-42BB-8EDA-B7B8CEB79649}

試合取材とはまた別でこの日はスタジアムに日本人の観客がかなり来られていて本田選手の影響に違いないと思いながらその日本人の多さに正直驚きました!!

シティや地方からもたくさんの日本人がスタジアムに足を運ぶことに本田選手の存在は海外赴任中の日本人の大きな星となっているようです。

その観客の一人に知り合いが紛れ込んでいて今は大学を休学?

とにかくメキシコで学びたいと単身で一年アグアスカリエンテスに留学中のリョウ!

ビール片手に茶髪とチャラさ満載な男笑

でも、根は真面目なんです…多分。

最近、学生問わずメキシコサッカーを学びに来る日本人は多い気がするけど短期や目的が明確な人なら自分でもサポートできることがあるかもしれない。

希望を持って海外に出て行く人、嫌いじゃないので微力だけど協力できることがもしあるとすればチカラになりたいと思います。

リョウ!!マジメに頑張れよ〜

{9D567749-9195-470D-BB0B-9473EEBC6285}