取材ロケでパチューカに来ています。

日本はハロウィンで今年も渋谷がエライことになっていましたがメキシコもハロウィンはあってこの週は死者の日という日本でいうお盆の時期。

亡くなられた家族や友人などその人が好きだった食べ物やお酒をお供えてして迎え入れるようです。

宿泊先のホテルにも立派なお供えと床に描かれたスカルはお米と花びらで描いたもので前日からスタッフの方が丁寧に作っていました。

写真では伝わりにくいけど…結構、手が凝ってます笑

{5F119316-4C57-4AE1-B2BE-2A29C89D0209}

メキシコでも仮装姿の人は多く見られたけどハロウィンというよりメキシコには死者の日が根付いているようでした。

さあ、今日はこれからパチューカのクラブハウスで取材。

日本はそろそろお休みの時間ですね!

今日も一日お疲れ様でした〜