急遽、本田圭佑の電撃移籍からメキシコへ飛ぶことになり気が付けばあっという間の滞在最終日!

古巣のトルーカに行ってきました!

自分のサッカー人生のルーツ!

ここに来ると色々な記憶が蘇り初心に戻れるんです。

{5FB4D270-AD29-4D98-9A32-593C6A2F4ADF}

練習風景も変わらずよくこんな標高2,650mあるところでよく走ってたなぁと…今では50mダッシュするだけで息切れます!!

当時は海抜とか標高の高さなんて気にしたことがなかったので無知って怖いですね!笑

{42B3B2CE-DAB3-45D8-BC3C-704D2CDD7C44}

ちょうどこの日は翌日にクラブ創設100周年の記念としてスペインのアトレチコ・マドリードとフレンドリーマッチを控えていたので主力選手はジムで軽めの練習。

{77FAE348-EA5E-43A5-AF54-9FFADB196ED4}


再会すれば何度話してきただろう昔話に花が咲く!

{678CC5DD-8BDE-4FFD-8A0B-9A03B30FD89C}

何気ないことが有り難く共に時間を過ごしてきた大切さを改めて感じます。

古巣メンバーのうち、この二人はトルーカの監督となりアシスタントコーチとなりセカンドキャリアへの挑戦はこれからだね!と互いに切磋琢磨しようなんて話をしてました。

古巣メンバーに感謝!!

{7693150E-5CD4-4300-ACA0-843F2D99AFF8}

パチューカに5日間滞在しその間で得たものはとても多く来たからこそ知れたパチューカの凄さと本田選手の魅力!

パチューカグループとして掲げる目標も壮大でここでは書ききれないくらい深いものがあります。

帰国後、サッカーメディアや出版社さんの取材も控えているので今回の滞在で感じたことや見たことを自分なりにお答えできるかなと思います。

トルーカに数時間の滞在だけど訪問することもできたし今回の緊急滞在は内容の濃いぃぃ毎日でした。

自分ごとのブログを見てくれてありがとうございます!

日本に帰国!