メキシコリーグ開幕戦のクラブ・アメリカ vs ケレタロの試合を観戦!

クラブ・アメリカは昨年のクラブワールドカップに出場したメキシコでも一番の人気を誇るクラブです。

そのクラブ・アメリカがホームスタジアムとして10万人収容するメキシコでも最大のスタジアムがアステカスタジアム!

サッカー好きなら一度は訪れてほしいスタジアムの一つです!

{6402239B-D29A-41CE-8329-636D7467CF1E}

スタジアムの中に入るとその規模の大きさと迫力で圧倒されます!

満員のスタジアムで観戦できたらそれは鳥肌ものだと思います。

{658A2A48-E60E-46E6-882F-047DFDC00157}

 子どもからおじいちゃんおばあちゃんとメキシコは家族でチームを応援する傾向があり生まれてきた家庭がアメリカを応援する家族だと自然と子どもはアメリカのサポーターになっているというこれが国技であるサッカー人気の象徴かもしれません。

{0216B996-C20B-42DE-8C70-108FDF3E55F5}

スタジアムの中にはファミリールームもあり不動産のような感じで部屋を購入するスタイルもあり各クラブにそのサービスはあるんです。

値段はクラブによって様々ですがパチューカのファミリールームで席数が6席あり値段は約1,000万円!

有効期限は99年と次世代に継承する年数の単位です。

集客は日本だけではなく世界の課題となっていてもしかするとこのスタイルを日本でも実施するクラブが出てくるかもしれないですね!

{0E393797-114F-4BF0-B7AF-AAA0B46B9428}

観戦中はまさかの雨・雨・雨…

ビニル袋で作られたカッパを40ペソで購入!

なんとか雨をしのぎ天候の変わりやすいメキシコではカッパを持って移動すると傘いらずですよ。

{F1953F77-C3BA-4665-B775-32B34528F3BE}

クラブ・アメリカのマスコットにそういうこと!と言われながらも10年ぶりのアステカスタジアムを訪れることができて良かったぁ〜

{8806614D-B10A-4D95-B950-989FBC91BE49}

男3人旅のような一枚だけど…これもお仕事お仕事笑

楽しいお仕事です!

メキシコサッカーはスタジアムの雰囲気やサポーターの応援も魅力の一つなので楽しみ方は様々。

メキシコシティを訪れることがあればぜひ、足を運んでみてください!

{FC6B912C-F120-43BC-A3B3-0613B1AE70D3}